へいゆーがいず?

思うがまま気ままに。

2017/05/18 ジャニーズ銀座2017 MADE in シアタークリエ

今年も行って参りました!ジャニーズ銀座!クリエ!

備忘録としてMADE公演初日のセトリと感想をまとめます(・ω・)

※ちなみにMADEクリエに初めて行くことができたので感想が変です

 

 

01. EMMA

円陣が聞こえてすぐ客席が暗くなり...幕があくと4人が!!

...と言いたかったんだけど私のいたところが下手ブロックだからかスモークが立ちすぎたのかは分からないけど3人しか見えない!あれ?稲葉は?←

と思ったらスモークに隠れて稲葉が出てきたー!4人揃ったー!うおー!←

横1列に並んでジャケットを肩にかけてポーズを決めるだけで1曲目を察する客席

そーですよねEMMAですよね!

しかも衣装が!NEWSの衣装じゃないですか!最高かよ!

背が高い4人のEMMAは最高だった...スタンドマイクはなく最後は袖にキスするのではなくジャケットを羽織って...出だしから最高

 

02. FIRE BEAT

いきなりかっこいいのキター!

しかもJr.登場ー!(渡辺大輝・野澤祐樹・影山拓也・新藤樹力の4人!)

いきなりかっこいいが満載すぎだろー!最後首回してくれたー!

 

03. CARNIVAL NIGHT part2

04. 愛のMelody(OP&Jr.紹介もあり)

バックもマイクを持って2人組になって歌っていくんだけどカワイイの塊!

しかも2人ずつ歌うなんて!

のんちゃんの歌声は少クラで何度か聞いたことあったけど他3人は初めて聞いた!でも3人とも歌声が安定している!すごい!

 

 

05. Hey!和

この曲の途中かげたんが出てきてMADEがあることで揉めていた と

それは次の曲のセリフを誰が言うか!

決まらないからじゃんけんでその場で決めよう!となったそう(^^)/

ということでじゃんけんをしたらとみけんの優勝ー!

 

06. 台風ジェネレーション

じゃんけんで勝ったとみけんが最初のセリフを担当

1人前に出てピンスポが当たってお兄ちゃん3人が後ろで見守って...

客席もめっちゃ期待してとみけんも恥ずかしくなっちゃうっていうwかわいいw

 

07. Butterfly

08. We are the T&T

09.LIS'N

T&Tでペアだったまま大河ととみけん→稲葉と申樹と分かれて歌うのがかっこいい!

曲も振りもかっこいいし(表現できないけど...)とにかくかっこよかった!

 

10. Don't You Get It

待ってましたー!サングラスつけますよねー!...あれ...1人つけていない...いっちゃーんw

忘れたのか1人すごい恥ずかしそうに「やべー」っていう顔ずっとしてた(笑)

あとAメロの間奏?っていうのかな?嵐さん本家だと腰振って風浴びるところを稲葉がまんなかに立って7人がうちわを仰いであげて風を作っていましたw

 

11. 前向きスクリーム!

-MC-

MADE4人にバックJr.4人も途中から参加し8人で!

その中でNEWSツアーについてますという話からOPの衣装はまっすーからNEWSの衣装をいただきましたーという報告が!

衣装についている星はNEWSがスターになるようにと付けたものをくれるなんて...!と嬉しく報告していました(*'▽')

ちなみにDon't You Get Itでサングラスを忘れたいっちゃんは衣装の胸元にサングラスを仕込んでいましたがMC時間がそんなに長くなかったので触れられず終わりました(笑)

 

12. Smile

-MADE事件簿-

ソローコーナーは今回なくMADE事件簿(笑)

①冨岡健翔 年越し事件

カウントダウンをして4人手をつなぎ「3!2!1!...ビリッ」

手を挙げる前に下向いたときにお尻の部分が破けたとみけんw

みんなおめでとー!ってハイタッチする中1人手を押さえて...

「お尻破けたー!いーまー!SHOCK ME!」

でSHOCK MEが流れるwそしてサビだけ歌って踊る...とみけんはお尻押さえながらw

最後3人からお尻叩かれ(笑)はるはるが「このあと15分ステージにいたそうです」と言っていましたw

 

②稲葉光 ラップ事件

Real Faceが流れてサングラスをかけて登場した稲葉(なんとなく察したw)

まあ、ラップ何言ってるか分かりませんよねw

ラップが下手だと分かりすぐに曲変更したそうw

 

③秋山大河 ジャケット事件

ロメオが流れて踊り始める4人

大河がジャケットを脱ぎだして...それを何度見かするとみけんw

かげたん「脱ぐイメージが定着していますが、風邪だけは引かないようにしてほしいですねー」←そのコメント可愛いかよw

 

④福士申樹 5.04事件

Jr.紹介!としてバックの4人がそれぞれソロダンスを踊る

MADE4人は円陣を組んで紹介待ってたら「こいつらが!MADE!」って紹介されて困惑する4人w

大河が「Jr. BOYSじゃないの!?」って3人困惑する中「ちょっと待って!」って申樹が言ってちゃんと演技しろよーって3人から野次飛ばされる中...

「俺、その時まだMADEじゃない」

それから1週間たって正式に申樹が加入しましたとさw

 

13.スギルセツナ

14. supersonic (渡辺大輝 / 野澤祐樹 / 影山拓也 / 新藤樹力)

15. 限界メーター (野澤祐樹メイン!)

スパソニは4人で踊っていたけど終わった後にMADEが登場してのんちゃんの周りを囲むw

「野澤さんですかー!いいともの!握手して下さーい!」

「なんか歌ってください!!」

の「しょうがないなあ~歌っちゃっていいかな?」

\いいともー!/

の「じゃあ...限界メーター歌っちゃお(^^♪」

のんちゃんセンターでバックに7人つけて限界メーター!懐かしいー!

0番の1番前に立って足を振り上げるのんちゃんかっこよすぎた...

 

16. やっちゃった! (8人→バック4人)

17. BYAKUYA

イントロが流れただけで沸く客席。もう...本物!って感じがした...

白いロングコートを羽織って稲葉スタイル良すぎだしね...

 

18. Wonder

19. Crazy Rainbow

20. Magic Power

BYAKUYAの最後で登場した鏡を使って振付指導!新しいw

振付おさらいも何度かやっていたんだけど大河が急に「寺西ちゃんとやれよ!」って下手バルコニーにひっそりいた寺西に怒ってたw

そのあと歌ってる時も寺西の方じっと見てて寺西も慌てて振りやってた...結局できなくてごめんなさい(;´・人・)ってやってたけどw

 

21. エナジーソング

ラスサビ前のところをちゃんと「この4人となら」って歌ってた!

そして大河の顔が泣きそうだった...初日だよ早いよ...

 

EC1. 世界に一つだけの花

とみけんがピアノで周りに3人囲んで歌う!

申樹が目真っ赤にして泣いてた...

 

EC2. NYARO

「まだまだ行くにゃろ?」って大河が言ってバック4人も登場して最後は8人で!

振付も可愛いし最後は客席も一体になった感じがした(*'▽')

 

 

初めてMADE公演入ったんですが最高に楽しかった!

バックの4人も話す機会や歌う機会も作ってくれていたしセットリストが1つ1つしっかりしているけど流れもよかったし!

そういえばMADEはジャニーズウェブでの連載も決まったんだもんね!

これからも1つずつ着実に成長して行ってほしいです(*´ω`)