へいゆーがいず?

思うがまま気ままに。

2016/05/02-05 ジャニーズ銀座2016 Travis Japan

やってまいりました~とってもお久しぶりです!

えっと。近況で言いますと。去年投稿したGW明けてから忙しくなってしまいここに現れることがなかったのです...汗

 

けど!でも!しかし!

ちゃんと現場は行っていました~( ̄▽ ̄)

そこで!今回は今年のGWで盛り上がっていたジャニーズ銀座2016 TravisJapan公演のレポを書きたいと思います~!

ちなみに、私は初日と4日の昼公演を観に行きましたのでそこでの感想もセトリにちらほら書きたいと思います(^^♪

 

 

01. Just Go!

初日はバルコニーや中通路のお立ち台やステージなどいろんな箇所からメンバーが登場!

この曲はSMAPの曲で、私が唯一行ったライブでもOPを飾っていたのでかなり盛り上がりました( *´艸`)

9人がステージに揃って踊り出した時の圧倒的かっこよさと言ったらもう...言うまでもなよね!!!

 

02. Fighting Man

1人ずつ紹介されてダンスやアクロバットが入っている間奏で、顕嵐がアクロバットしたよ...!

雑誌でも如恵留から教わっているって言っていたけど、練習しているんだねぇ(´;ω;`)←誰w

 

03. 明日のYELL

04. 渚のお姉サマー

とにかく振付が可愛いこの曲!

左右に動く振付でそのまま顕嵐が袖にはけっちゃって美勇人が連れ戻すんだけど顕嵐が恥ずかしがって腕を振り下ろすまでのこのくだりが可愛すぎてもう(≧∇≦)

 

-ミニMC-

05. MOLA (阿部顕嵐 バック:森田美勇人 / 宮近海斗 / 川島如恵留 / 中村海人)

オープニングの衣装に黒いハットをかぶって顕嵐が登場!そして4人がバックについて踊り出すこのかっこよさ...!

4人がバックに徹してガシガシに踊るのが本当にかっこよかった~!

 

06. キッス~帰り道のラブソング~ (仲田拡輝 / 七五三掛龍也 バック:川島如恵留 / 宮近海斗 / 吉澤閑也)

バックにメンバーがいるのになんか2人だけの空間...しかもかわいい!

階段に座ってしめがヒロキの肩にこてんって...カップルかよ!見せしめかよ!笑

 

07. ごめんね (吉澤閑也 バック:仲田拡輝 / 七五三掛龍也)

08. Shake it! (梶山朝日 バック:森田美勇人 / 宮近海斗 / 川島如恵留 / 阿部顕嵐)

09. T.W.L

間奏でC&Rがあるんだけど、担当するうみんちゅが

「かいと!」『かいと!』

「かいと!」『かいと!』

「かわいい?」『かわいい!』

「かわいい?」『かわいい!』

「愛してる?」『愛してる!』

「俺も~!!」『キャー!!!(≧∇≦)』

ってなるもんだからま~うみんちゅ可愛いよねぇ(*ノωノ)

 

10. A・RA・SHI

11. スリル (弟組)

12. Love together (兄組)

弟組がかっこいいスリルを踊って、さあ、兄組は!と思ったら超絶カワイイ!!!

私はとっても文章表現がへたくそなのでうまく表現できないんですが、年上4人なのにちんまりしてる。弟組より年上なのに超絶かわいい。

 

13. YOLO moment

-Travis Japan ツッコミ王決定戦-

宮近が「このグループにはつっこみがいない...」というくだりから始まったこのコーナー。とにかくMCも含めてグダグダw

宮近が司会でメンバー2人(初日はヒロキ如恵留・4日昼はしめ閑也)がひたすらぼけて他のメンバーが挙手制でつっこんでいくシステム。

まあ、ツッコミ役はいないですよねwあと閑也としめがぼけ役に回った時は閑也があまりにも緊張しすぎて「何言ってるかわからない!」「閑也緊張するな!」とかいうつっこみが多かったなあ(笑)

 

-MC-

14. Ho! サマー

15. 虹 (宮近海斗 / 川島如恵留 バック:仲田拡輝 / 阿部顕嵐)

如恵留がこの曲でピアノを披露!

緊張している感じが伝わったよ~(・∀・)

 

16. チラリズム (森田美勇人 / 中村海人 / 吉澤閑也)

3人が学ランを着て丸メガネをつけてわちゃわちゃ!可愛かった~←

 

17. ベイサイドエレジー (梶山朝日 / 仲田拡輝 / 宮近海斗)

18. 切なさ、ひきかえに (川島如恵留 / 七五三掛龍也 / 阿部顕嵐 バック:他6人)

19. 裸のMIND

20. はだかんぼー (森田美勇人 バック:他8人)

途中から8人がバックとしてパーティーグッズをつけて出てくるんだけど、ヒロキがアフロにおもちゃくわえたり、如恵留がお面被っちゃって顔見えなかったりw

さすがに顔見えてない如恵留が後ろに踊っているとき美勇人が後ろ振りむいたときは指さして笑ってた( *´艸`)

 

21. 交差点

22. Face Down

23. Ride with me

交差点~Face Down~Ride with meがメドレーっぽくつながっているんだけど、おちゃらけていたさっきまでとは違ってこの3曲はひたすら踊る!

TravisJapanらしいかっこよさが詰まった3曲で本当によかった!

9人揃うとこんなにかっこいいのか~!!(≧◇≦)

 

24. Happiness

25. Graduation

WC1. 愛を叫べ

『思えば長い付き合いだけど』っていう歌詞をあらちかが歌うんだけど顕嵐が「6!」ってアピールしててもうそんなに経ったのか...泣

とかなっていた直後に2人で腕組んだりして可愛さの塊かよ!

しかもサビで9人まとまって踊っているのとか可愛さの塊かよ!(2度目)

 

WC2. キミアトラクション

この曲が最後なのは本当によかった!

「トラジャが?」『No.1!』

っていうC&Rをして最後の曲が終わった後にまた曲が流れて今度は9人で揃って踊り出すかっこよさ!

楽しさ・面白さ・かわいさ・かっこよさ

この3つが全て詰まった曲を最後に持って来てなんか、、好きだなあ!って思えました(´▽`*)

 

 

と、いうことでだいぶかわいいが詰まっている偏った感想をお送りしました。

初めての9人単独公演、個々で成長しつつ9人が集まった時のレアさや圧倒的存在感はすごいものだなあと、改めて感じだ公演でした。

今は嵐のバックに8人が付き、夏にはEXシアターでSixTONESとの共演もあるし、ますます9人の活躍が楽しみになりました(^^♪