へいゆーがいず?

思うがまま気ままに。

2015/03/31夜 ガムシャラJ's party! Vol.9

行ってまいりました!1年ぶりのEXシアター!

1年前に来た時は指定席だったので上からスタンディングを見ていたという形に...あの場から見ているとやはりスタンディングは入りたくないなと思っていましたが(笑)まあ自分の担当がいたらそんなの気にしませんよね←

ということで自担愛にあふれたレポを記録していきます。。。

 

 

01.言葉より大切なもの

02.明日を目指して!

途中からマイクスタンドを持って来て歌うこの曲。顕嵐は高さ調節がうまくいかなくて照れ笑いしていました。かわいい...←

 

03.喜びの歌

-ミニMC-

安井「今回初登場の顕嵐!」

顕嵐「はい!(ペコリ)」

安井「どう?楽しい?」

顕嵐「いや~今まで2公演やったんですけど、今回が1番の盛り上がりじゃないかなと」

安井「顕嵐の1番いただきました!」

ここで出演者が顕嵐にぺこぺこしていました(*'▽')

そしてロック先輩・きょうもっちゃんからのお言葉...

「小鳥ちゃんたち~♡」

ぴょんぴょん跳ねてて可愛いけど!けど!笑

 

04.Never Again (阿部顕嵐 & 宮近海斗)

もう...今の「あらちか」を表すようなかっこよさ。

顕嵐がCloud5でボーカルやっていた頃よりも歌がうまくなったような...?

振付は背中合わせになったり向かい合ったりと叫ぶところ満載。

 

05.ikujinashi (ジェシー & 真田佑馬 & 森田美勇人

06.前へ ~ Melting Snow (石垣大祐後藤泰観

07.LIPS

08.HIGHER FLY!

09.Naked

前回と今回のガムシャラはバンド曲が多めなので基本はこぶし突き上げ(/・ω・)/

この曲の間奏は美勇人くんから順にバンドのソロがあるのですが、バイオリンの後藤くんはまさかのエレクトリカルパレードの曲!w

 

-MC-

ここで真田くんがNakedでの後藤くんソロがどんどん楽しみになっているという話に。

ジャニーズワールドでソロパートをもらったときも毎公演変えていたそうで今回のガムシャラも毎公演変えると宣言していました。

 

-ガムシャラ 春のミニミニ運動会-

一発決めたるJは今回ないので出演者全員で運動会。

本日の種目は玉入れ!

紅白に分かれて玉入れなんですが...問題は球数を数える時ですよ。

安井「これ、お客さんにあげるから!」

と言った瞬間、周りから手が伸びる手が伸びる(笑)

美勇人「きゃはは!鯉にエサあげてるみたい!!」

やめなさい...笑

 

-MC-

ここでガムシャラのロケをしていた北斗くんたちからメッセージが。

北斗『今回のロケも楽しかったので、きっと後藤くんなら10秒でその面白さを伝えてくれると思います。それではどうぞ!』

とカウントダウンが始まり動揺する後藤くん。

すると隣にいたきょうもっちゃんが後藤くんのマイクを預かり...バク転!

安井「以上、後藤くんのアピールタイムでした~笑」

 

10.くしゃみ ~ 愛のかたまりジェシー京本大我

11.Rocking Party (安井謙太郎 & 京本大我 & 萩谷慧吾)

キスマイ藤ヶ谷・北山・玉森の曲。

まあ、北山担の友達からこの曲についてよく聞いていたので生で見ると確かに色んな意味で迫力が(笑)

色々な箇所から歓声が(笑)

 

12.care (阿部顕嵐)

階段からマイクスタンドを持って颯爽と降りてくるかっこよさ。

けど歌いだすと緊張感があふれ出て頑張ってと見守りたくなる感じ。

最後「笑顔が待っている」という歌詞でニコッと笑顔を見せたかわいらしさ。

もう、号泣でした(;_;)/~~~

 

13.ソロダンス (宮近海斗)

A.B.C-Zがデビュー前に着ていた金色の衣装を着て登場。

花道に来て踊りだすところでフードを被ってニヤリとしたのがとてつもなくかっこいい。

さすが宮近くん、圧巻のダンスです。

 

14.Will Be All Right (阿部顕嵐 & 宮近海斗)

15.僕はVampire (安井謙太郎 & 京本大我森田美勇人 & 真田佑馬 & 萩谷慧吾 & ジェシー

16.茶番劇 ~ REALDX (石垣大祐後藤泰観

登場した2人は少年たちのテーマ曲でもあったさよならの代わりにを披露。

石垣「なつかしいねーこの舞台は」

後藤「懐かしいすねー」

石垣「ちょっともう1曲弾きたくなっちゃったから聞いてて」

後藤「??...はい」

と、滝沢歌舞伎のオープニングテーマを弾く石垣くん。

とそこに乗っかりバイオリンを弾き出す後藤くん、そして暴走して石垣おこ。笑

怒った石垣くんはREAL DXのイントロをピアノで!!!

後藤「なんすか!!」

石垣「ちょっと気持ちよく弾いてたんだからさ~入ってこないでよ!」

と茶番劇が続き...他のメンバーをバックにつけてのREAL DX!

普通に踊っちゃう後藤くんかっこいい!

 

17.ぶつかっちゃうよ

18.アイノビート

19.Finally Over

20.自分のために

EC.ガムシャララ

WEC.BAD BOYS

この曲と言ったら美勇人くんの「ばっぼーい!!!」

花道にベース弾きながらやってきて安井くんがマイクサポートしてお口ひし形になりながら言っていましたよ( *´艸`)

 

 

バンド形式だったのでこぶし突き上げて飛び跳ねておりました(笑)

怪我もあったので顕嵐が歌って踊ってキャッキャしてる姿を見たのがとても久しぶりだったんですが、ケガを感じさせないくらいスキルが上がっているなと思いましたね~

まああくまでも個人観ですけど、歌もダンスもスキルが上がった?と思いました。

意外とスタンディングも楽しいかも!好きな子いれば!笑