へいゆーがいず?

思うがまま気ままに。

2015/01/17昼 ★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演

昨日ですがPLAYZONE千穐楽おめでとうございます!!!

ついに終わってしまった...始めったら終わりますもんね...

私は昔、青山劇場ではなくこどもの城によく足を運ぶ機会がありまして。

その時は当然隣の青山劇場に通って素敵な舞台を観劇する日が来るだなんて思っていませんでした。

懐かしいですね~青山劇場もですが、個人的にはこどもの城がなくなるということが特に悲しいです。

そんな青山劇場でのPLAYZONE 私的最終日となった1/17昼の部のレポと感想を思い出に浸りながらつぶやいていきたいと思います。

 

 

~一幕~

01.ROAD TO PLAYZONE

02.ダイヤモンドアイズ

この曲、ダンスも曲も衣装も含めて大好きなんですよね~

特にじゃじゃ馬のカマキリダンス(?)は特に池たんとヒロキの腰回しが好きです。

 

03.What's your name? ~ You & Me & Who? ~ A・RA・SHI ~ What's your name?

YMW?で客席登場。

と、ここで!上手のバルコニー席をふと見上げると黒髪のきゅるるんシルエットをした男性が前かがみになって演者さんを見ている...あらんんんんん!?!?

まさに心の中でこう考えていました、所要時間およそ5秒(笑)

 

04.Venus

何度見てもふぉ~ゆ~と"MAD"って背が高くて揃ってるなーと。

あと間奏で福ちゃんと幸大くんが何やらニヤニヤしていましたよ(笑)

 

05.出逢えるまで

やはりこの曲はThey武道の大人のかっこよさ!!

サビを3人でソロパートを回し、ラストは林くんの美声が飾る、というなんだかストーリーが出来上がっているような歌割りとダンス。

兄組のしなやかなダンスもこの曲に似合っていて素敵です( *´艸`)

 

06.カンペキ!

出逢えるまでからこの曲へ持っていく流れ相変わらずかっこいいな~大人な感じがしますね。

いけこたはとにかくカンペキ!笑

何度観ても2番のAメロで幸大くんが「赤い糸は」と歌うところのあの『あ』の言い方がめちゃくちゃ好きです、もうこれは譲れないです(笑)

 

07.光

1番のところはいつも兄組を見てしまっていたので本日はふぉ~ゆ~を。

ふぉ~ゆ~の安定したサビの振り、やっぱりこの4人は素晴らしいな...

 

08.まいったネ 今夜

色々と見どころたっぷりなこの曲!

本日はしっかりと林くんの美声も聞きましたよ(*^^)v

なにやら幸大くんはコントラバスにキスしていたらしいですが...w

 

09.気まぐれOne Way Boy

数日前から言われていたヘルメット気にしすぎ岡さん!本日も安定でしたよ!笑

バイクに足を掛けてからジャンプして前に行くところ。

越岡裕貴さん、ヘルメットをガン見していました(笑)

 

10.FUNKY FLUNSHIN'

この日に観劇していたのはKis-My-Ft2北山宏光くん、玉森裕太くん、藤ヶ谷太輔くん。

やまりょが3人の観劇しているV列まで行き、北山玉森の間に入り...「みんなで一緒にシーハーハー!!!!!」とシーハーハーの振りをやるやまりょとその様子を眺めながらやまりょの頭に手を置いて「こいつの方が小さいだろ」アピールする北山くん(笑)

最後「やってよ!!!!(`´)」とすねちゃうりょうちゃんでした(笑)

 

11.アンダルシアに憧れて

12.情熱の一夜

あ~...一幕が終わってしまう...そんな気持ちで見ていました。

情熱の一夜はダンスがすごい好きなんですよね~

一幕の最後に締めくくるにはとってもいい曲ですよ!本当に!!!

 

~二幕~

13.FUN DANCE

いやーこの曲は本当に目が足りない!

色んなところでわちゃわちゃしてて可愛すぎる!!

そしてこの最後の観劇日に気づいたのは最後閑也くんが江田ちゃんを肩車していることです...笑

 

14.ケジメなさい

通路に来たザキさんが相変わらず面白い!!

お客さんにも振りを催促したり曲に合わせてキメ顔したり(笑)

あとちっちゃく越岡くんとやまりょがぶつかり合ってわちゃわちゃしていたのが私得すぎでした...可愛いあそこお花畑できあがってた...( ;∀;)

 

15.どうなってもいい ~ It's BAD

何度も言っていますがPLAYZONEで1番好きな曲。

衣装も曲もダンスも、何もかもが好きです。

そんな曲をこのプレゾンで成長したTravisJapanがTravisJapanだけで踊る日が来るだなんて。

本日のセンターはどうなってもいいに宮近くん、It's BADに朝日くんでした。

2人がセンターに立っている姿を見たことがなかったので見ることできて満足でした(#^.^#)

もう兄組弟組の区別する必要ないくらい成長したね...

 

16.Mi Amor ~あなたという光~

17.真夏の夜の花

M.A.Dと屋良っちがシンプルな照明と演出で踊るこの曲は大人のダンスという感じがしますね。

1人ずつ照明があたるところは照明があたる前に動き出すところがとても好きですね。

 

18.硝子の少年 / がらすの・魔法・

19.幻炎(ほのお)

少し暗いからメンバー見つけにくいけどかっこいいし和服衣装っていうところが何よりいい!!!!←

お祭り忍者より好きかもしれない...

 

20.運命のひと

聞けば聞くほど、見れば見るほど好きになる。

優馬くんもふぉ~ゆ~も本当にかっこいい。

おしゃれな振付でまた大人っぽさが増してかっこいい。

 

21.We'll Be Together

22.マーチ!

23.Guys PLAYZONE

24.Liar

~カーテンコール~

 

 

自分自身最後となる青山劇場でのPLAYZONEは最高に素敵な舞台でした。

初めて行ったのは2013年の夏。

その1年ほど前に阿部顕嵐という存在が気になり、昔から1度は行ってみたかったプレゾンに足を運びました。

まだあの時はカンパニーのみなさんの顔と名前が一致していませんでした。

それでも楽しめたのです。

一致していなくてもこんなに楽しい舞台はあるのか、と。

ノンストップでダンスと歌が青山劇場特有のセットで繰り広げられていて、その中で踊る顕嵐は輝いていて。

ここで私はこの人を担当として応援していこう、そう心に決めました。

あれからおよそ1年半。

今回、顕嵐は怪我の関係で出演できませんでしたが、それでも青山劇場でPLAYZONEの舞台を劇場がなくなる寂しさとともに楽しみました。

これからも、違う劇場でPLAYZONEが続く、そう思っています。

信じています。

 

星屑のスパンコール ちりばめたON STAGE

この想い歌にのせ 君に贈るよ

もう一度アンコール もう一度アンコール

またいつか会えるよね SEE YOU AGAIN

♬星屑のスパンコール / 少年隊(PLAYZONE '13)