へいゆーがいず?

思うがまま気ままに。

2015/01/06昼 ★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演

初日観劇しました!PLAYZONE

今回もタイトル長い!どの順番なのか分からない!笑

 

前日、自担である阿部顕嵐が骨折により舞台に当面見合わせる、ということを知り正直何も考えられなくなりました。

けど私が悔やんでもダメですもんね。

そりゃ1番悔しいのは夏も出なくて最後の青山劇場だからと頑張って練習を積んできた顕嵐ですもんね。

カンパニーのみなさんが踊っているとき、ふと「顕嵐が入るならここかなあ」と考えてしまいましたが...。

けれども夏よりはつらい気持ちになりませんでした。

夏は...ドラマの主演も嬉しいけどプレゾンで顕嵐を応援しようと思ったので夏は青山劇場にいてほしかった、という気持ちが今回より強かったですね。

くよくよしちゃだめです、セットリスト順に感想とレポを流していきます。

 

 

~一幕~

01.ROAD TO PLAYZONE

メンバー出てきた...? と、思っていたら!

天井から華麗にステージへ屋良朝幸くん中山優馬くんが!

すると、ゴンドラからドーンと構えた我らが座長・今井翼が...!!!

翼が出てきた瞬間、「おかえりなさい...!」と言わんばかりの大きな拍手と歓声が。

 

02.ダイヤモンドアイズ

やっぱりこの曲は衣装もダンスも曲も好きですねー!

あ、ちなみに松本幸大くん。越岡裕貴くんにつられて動きそうになっていたの見てましたよ。w

 

03.What's your name? ~ You & Me & Who? ~ A・RA・SHI ~ What's your name?

1回目のWYN?は翼優馬屋良の3人で。

You~からはTravisJapanたち(超曖昧)が客席に登場。

私の席で1番近かったのは梶山朝日くんでしたが、あの子髪色どうしたの...

より16歳感なくなってるよ...笑

ARASHIは最初ふぉ~ゆ~、間奏でトラジャが登場してみんなで踊り、途中でトラジャに受け渡し。この流れがすごいいいいいい!(多

2回目のWYN?はあの「噂」のTシャツで踊ります。Σ(・ω・ノ)ノ

正直、物販のよりもみんなの着ている方が可愛いよ~そういうもんか(笑)

 

04.Venus

最初はふぉ~ゆ~、途中から"MAD"も入って翼優馬の後ろで華やかに(*'▽')

この曲を踊る幸大がとっても好きなんです。

かっこいいと思うんです。

だから振り飛ばないで...w

 

05.出逢えるまで

They武道メインの兄組バックなこの曲。

サビは3人でソロパートを回し、最後は林翔太くんの超美声が劇場内を包み込みます。

 

06.カンペキ!

'11PZを思い出す出逢えるまでからの素敵な流れ。

"MAD"メインの弟組バックの曲です。

個人的には元々A.B.C-Z河合郁人くん五関晃一くんメインの曲なため、大好きな組み合わせの曲をいけこたが歌ってくれるなんて...衣装もお似合いでした(*^^)

 

07.光

暗いから見にくい部分もあるけど、この曲は生で見るべきですね。

2番で弟組が揃って前にアクロバットして登場するところがとてもかっこいい。

夏よりも成長したなあ。

 

08.まいったネ 今夜

まいったネBANDが登場した時...ん?...前とメンバーが違う...?

と、思っていたら翼の代わりに林くんが!超美声!素敵すぎる!素敵すぎてもう聞き惚れる!

新しくなったまいったネBANDも見たいし林くんのダンスも見たいし...ここは見るところが多すぎる。

目が足りない。目がいっぱいあったらいいのに。←

 

09.気まぐれOne Way Boy

10.FUNKY FLUNSHIN'

今年はトラジャも初参加!

見学に来ていた滝沢秀明さんが山本亮太くんに言われて立ち上がって踊らされたものの、結局はやまりょが遊ばれて叩かれて終わっていましたw

仲田拡輝くんは客席の中まで入ったり通路の階段に座ってお客さんと一緒に盛り上がったり、上手通路で楽しんでいました(笑)

 

11.アンダルシアに憧れて

12.情熱の一夜

 

~二幕~

13.FUN DANCE

1番の見せ場(?)優馬くんのワイヤーアクション!

あ、ちなみに!

ここで森田美勇人くんと川島如恵留くんが!

フッキングJr.になりますのでお見逃しなく!

センターに立って優馬くんを待つ姿はとってもかっこいいですよ。

 

14.ケジメなさい

15.どうなってもいい ~ It's BAD

翼くんが座長になってからのPLAYZONEで1番好きなこのナンバー。

まさかこの曲をトラジャだけでやるとは、トラジャだけで踊れるように成長するとは(号泣)

暗い中美勇人くんのソロダンスがまあ映える。

手足の長さを活かしたダンスがまあ映える。

It's BADの踊り出し、如恵留くんがめちゃくちゃかっこいい。

クセを抑えて、けれどもしっかりとしたダンス。

いや~これはだめだよ。リバーsしてしまうよ←

終わった途端、今回の公演1番の歓声と拍手が響き渡りました。

 

16.Mi Amor ~あなたという光~

17.真夏の夜の花

18.硝子の少年 / がらすの・魔法・

19.幻炎(ほのお)

20.運命のひと

21.We'll Be Together

22.マーチ!

この曲は1番心が痛みました(汗)

3列ずつなので顕嵐の場所がぽっかりと...あれはダメだよ(泣)

 

23.Guys PLAYZONE

24.Liar

 

~カーテンコール~

ここで、顕嵐が松葉杖ついて登場。

翼くんから一言と言われ、如恵留くんからマイクを受け取り一言。

顕「ごらいじょ、ご来場のみなさま...」

翼「固い固い!顕嵐固いよ~!」

一言目に噛んじゃうとかなんなの!!いつもの顕嵐すぎて可愛すぎなんだけど!!!←

顕「ご来場の皆様、キャストやスタッフの皆様、ご迷惑ご心配をかけて本当にすみませんでした。皆さんの前で完璧なパフォーマンスが出来るよう.....治療して行きますので、応援よろしくお願い致します」

あああああああああ(号泣)←

頑張って考えたんだろうね!!!なんて言うか考えたんだろうね!!!なのに一言目で噛んでしまうあらんらん可愛すぎだから!!!!(黙

涙が止まりませんでした。大きいタオル家に置いて行ったのを後悔しました。

一言もらった後の如恵留が頭をわしゃわしゃしたり、ヒロキがあら~んとマイク通さないで言ってみたり、ステイシーにも早く治してねって言ってもらったり、顕嵐は愛されているんだなあと思いましたね。

 

 

個人的にはどうなってもいい~It's BADのトラジャが最高でした。

トラジャだけであの衣装を着てステージに立ってる姿が素晴らしかったですね。

顕嵐もこれを踊っていたら号泣するんだろうな~

 

今回の舞台は公演数が少ないため、復帰できるか微妙だとは思いますが...とにかくしっかり完治してから復帰してほしいです。

お願いですから、無理して出るのだけはやめてください。

いつか、復帰したら、TravisJapan9人で、PZカンパニーのみんなで、踊る日が来ることを願っています。