へいゆーがいず?

思うがまま気ままに。

2014

 

2014年も残りわずか。今年は現場の回数も増えましたな~

自分なりに月ごとに感想を。

 

1月

怒涛の忙しさが終わり、PLAYZONE in NISSAYに最後の1週間に3回ほど観劇。

私的初日がSTAR LIGHTの時に梶山朝日くんが落とした旗を阿部顕嵐くんがさっと拾った出来ジュにやられましたねえ。

またPZ学園では大すべりしてみんなからどうした!?と心配されていた顕嵐がとてつもなく可愛かったな...PZ学園で笑いを仕込んでくれたふぉ~ゆ~のみなさん、サンキューサンキューです...!

 

2月

個人的に初めてEndless SHOCKを観劇しました。

殺陣のシーンでどこに誰がいるのか暗くて早くて見えないために目立つし追いやすい山本亮太くんをずーっと見ていたらあの悪者顔にやられまして、気づけば幕間でオリジナルフォトセット買ってるし自分...

翌日にはなにわ侍へ。改めてジャニーズWESTデビューおめでとう、そう思いましたね。重岡大毅くんと神山智洋くんの2人だけのシーンには大号泣でした( ;∀;)

 

3月

初めてEXシアターに行き、ガムシャラへ。クリエではなかったnoon boyzを見ることができた上にメンバーが私好みだった。ここで萩谷慧悟をしっかり見て一目置く存在に。

 

4月

何もなし(笑)

 

5月

セクゾ横アリ、ゆまとらクリエ×2、滝沢歌舞伎、番組協力

GWはとっても忙しい日々を送っていましたが充実はしていましたね~。

新橋演舞場もシアタークリエも入るのが初めてだったんですねぇ、実は。

シアタークリエは電波が悪いのは残念ですが、客席数も少ないし距離が近いのでなかなかいいかも。

 

6月

元々A.B.C-Z河合郁人くんを応援していて五関晃一くんとのコンビが今でも大好きなのでミュージカル「ファウスト」へ。

オフィストヘレスの五関くんは本当に五関様...

AiiAシアターがとっても椅子が固くて残念でしたけど(笑)、やはりこの2人のコンビは好きだなあと実感。

 

7月

やっぱり夏は青山劇場!夏はPLAYZONE

2日観劇したので"MAD"の松本幸大くん、池田優くんを1日ずつ追ってみていました。

顕嵐がこの曲を踊ったら~など色々考えましたが、PLAYZONEは本当に楽しい舞台ですね。

 

8月

V6の三宅健くん出演の舞台「炎立つ」を観劇しました。

健くんもかっこよかったけれども、片岡愛之助さんが本当にかっこいい...

声も太くて通るし舞台の立ち振る舞いが素晴らしいなと。

 

9月

梅田芸術劇場に行き、Endless SHOCKを観劇!

西畑大吾くんが初演にしては落ち着きがあって笑顔がよかった印象。

越岡裕貴くんと内博貴くんが2人でアドリブになると関西弁を発揮するのが関西に来たんだな~と観劇中に実感(笑)

 

10月

青山劇場で20th Centuryのミュージカル「ON THE TOWN」を観に行きました。

開場1時間前くらいからプロデュースグッズを求めた長蛇の列が...さすがに諦めました(;´・ω・)

しかしトニセンさんのミュージカルは本当にすごい!

自分がスポットでないところでも顔を作って飽きさせないようにしていて内容も分かりやすくて素敵なミュージカルでした。

 

11、12月は何もないのでこの辺で(笑)

1年を通して何がよかったかと聞かれるととても迷うところなんですが、個人的には初めてSHOCKを観劇したことは大きかったのではないかと思いますね。

やまりょのフォトセットを買ったり、大阪まで遠征したりと、SHOCKは自分の中では大きいなと思いますね。

 

さあ、2015年はまた舞台観劇から始まります。

来年も素敵な舞台をたくさん見ることができますように...コンサートもね(笑)