へいゆーがいず?

思うがまま気ままに。

2014/05/04夜 クリエ(中山優馬&TravisJapan)

5月4日は滝沢歌舞伎を観劇した後、歩いてシアタークリエに向かいました!

中山優馬くんとTravis Japanの公演です(^^♪

ではセトリ順に感想をぽつぽつと。

 

 

01.愛までがナイフ

-ミニMC-

開演前に「優馬!トラジャ!」とコールが起きていたのですが、優馬くんはずっと「優馬!まだか!」と聞こえていたそうです(汗)

その後トラジャ6人が主題歌になっていたドラマ「天国の恋」に出演していた高田翔くんの胸毛を各々つけて登場。

しめは耳につけて優馬くんの声が聞こえないと言ったりヒロキは背中につけたり仕込んでいました(笑)

 

02.ロマンティック

03.UME強引

6人が歌詞に合わせた色のTシャツをジャケットから脱いだあと6人で足を上げる振りがあるのですが、6人ともめっちゃ上がる!ヒロキとのえるがきれいに上がってました(*^^)

 

04.ガラスの魔法

05.Darkness

06.NYC(Travis Japan)

-ミニMC-

ここでくじで当たったお客さんをステージにあげることになりうみんちゅが”お迎えJr.”として階段を拭いてステージにあげたり閑也がお客さんに座ってもらう椅子に座りながら"温めJr."として椅子までエスコートしたり可愛かったですよ~

 

07.ビリビリDANCE

-MC-

ここで突然「顕嵐がいるんだよ~」と言って客席に降り2列目に手を伸ばすしめ。何かと思ったら白い団扇に昨年の夏ごろに載った雑誌Myojoピンナップカードの顕嵐の写真を貼ったお手製団扇が!7人が顕嵐の写真を見ながら「あら~ん」と声をかけたり「ヤベーヤベー」と声マネをしてバカにしたり(笑)そのあと優馬くんがSHARKの話に。

優馬「この中でSHARK見てる人ー?」

TJ「はーい(全員挙手)」

優馬「あ、こん中に絶対見てないやつおるな。正直に手挙げろ」

拡輝「(黙って挙手)」

優馬「素直やな~」

しめ「夜遅いもんね~」

拡輝「そう、俺”録画できないJr.”なんで」←おい(笑)

また沖縄に住んでいるヒロキのおばあがHigh FiveをMステで披露した姿を見たという話に。嬉しかったけどおばあちゃんは絶対High Fiveをハイサイと間違えていると...ハイサイハイサイ♬

 

08.交差点

09.LOVE CHACE(吉澤閑也 & 中村海人 & 梶山朝日)

10.愛のかたまり(仲田拡輝 & 川島如恵留 & 七五三掛龍也)

11.Missing Peace

 

-運動会-

「2階まで走れ」とい指示でダッシュしている優馬くんを実況中継するのはPZ学園で着用していた金のジャケットを羽織ったカルビ慈英さん(ヒロキ)。2階席に到着してバンバンを歌うも強制終了されステージに戻った時もバンバン歌っても強制終了されあ~...となる優馬くんにお客さんがアカペラ&手拍子でバンバンを歌ったら曲が流れ!優馬くんも歌い始めるもまた強制終了(笑)ちなみに優馬くんバンバンの歌詞が分からないそう(汗)ちなみに実況中継中のカルビ慈英さんは「今まさに2階へと駆け抜けています。駆け抜ける?駆け抜けるのさDarkness Darkness ヒロキを浴びて~♬」や「優馬くんがもし逃走中に出演したら確実に生き残るでしょう。生き残る?生き残るのさDarkness Darkness~♬ ANOTHERではゾンビを意識していましたが今回はドラキュラを意識しています」と楽しんでいました(*'▽')

そのあと行われたのは兄組VS弟組の借り物競争!まずは緑に黒字で「弟」と書かれたTシャツを着た弟組が登場し...「イケメン イケメン 俺(朝日)!カワイイ カワイイ 海人!ギョギョギョギョ ギョギョギョギョ 閑也!」と舞祭組の曲に合わせてノリノリな弟組カワイイなおい。

 

12.キスウマイ

下からヒロキ、朝日、しめ、うみんちゅ、のえる、閑也の順でキスマイポールならぬトラジャポールを作り...またそれが可愛い!列が後ろのほうだったので下3人は全く見えませんでしたが(泣)

 

13.100% Soかもね

14.LOVE YOU ONLY

15.High Five

この曲は優馬くんにバックがJR.Aが付くのですが森田美勇人くんがSexy Zoneのコンサートに出演しているため日替わりで弟組が入って踊ることに。初日は朝日で2日目はうみんちゅ!温かい目でうみんちゅを見守るヒロキがお父さんでした...

 

16.so Crazy

17.BLOSSOM TREE

18.ESPER

19.悪魔な恋

 

EC1.蒼い季節

優馬くんが浴衣を着て客席から登場!「触れ合いたいからTravis Japan歌って~」と歌うことを止めてお客さんとハイタッチ。トラジャ6人は戸惑いながらもちゃんと歌っていました。しかも優馬くんが右肩を出しシールペイントを見せ「このために入り時間早かった」とのこと(笑)

その後のお話では優馬くんは地方でもコンサートをやりたいとのこと。

拡輝「それは沖縄でやってくれる?」

朝日「岡山でもやってくれる!?」

優馬「えっ岡山なん!?岡山顔やないなあ」

朝日「湘南顔とか言われます」

優馬「俺も大阪顔やないって言われるで」

海人「俺は中国人顔って言われるから...」(笑)

朝日「あれでしょ?ウー・ミンチュウでしょ?笑」

拡輝「中国のお金持ちでしょ!」

海人「コノビルモ、コノビルモ、ボクノモノ!」←仕上げすぎ(笑)

 

EC2.ジゴロイズム

これにてコンサートは終了!

ちにみに優馬くんの右肩に貼ったシールペイントは石鹸では落ちないものらしく、終わってから専用の洗剤で洗い落すそう(笑)

 

7人のクリエ最高に楽しかった面白かった!

弟組が本当に成長したなあと。ダンスはもちろんお笑いのスキルも(笑)

さすがふぉ~ゆ~にPZ学園でしごかれたせいですかね。