へいゆーがいず?

思うがまま気ままに。

2014/05/04昼 滝沢歌舞伎 in新橋演舞場

初めて行ってまいりました!滝沢歌舞伎!

タッキーの舞台は1度も観劇したことがなく、いずれ観劇したいなと思っていたのですが今回初めて観劇しました!

個人的に印象に残ったシーンを少々。

 

鼠小僧のシーンで手紙を読むところ。

今回のお客さんはとてもノリがいい^^

ドラマを全話見たというお客さんは渡辺翔太くんからの質問「4話のゲストは?」という質問にもしっかり「河合郁人くん」と大正解。

けれどもそのあとのSnow Manの暴露をされるところで「渡辺翔太は『鼠、江戸を走る』を4話しか見ていない」と暴露されてしまい、思わず座っていた鼠小僧も立ってなべしょへ近寄り(笑)「お客さん立ち上がらないで!」と慌てて抑えるすののみなさんが面白かったですね~

 

そして白塗りのシーンで登場した阿部亮平くんと渡辺翔太くん。

そこの阿部くんが可愛い!なんなのあのSnow Manの最年少!

他4人も登場し岩本照くんがVTRフリをするとき「どうぞ!」と言ったとき阿部くんが目を輝かせるようにモニターの方を向いていてとっても可愛いです...

そこのVTRでいろいろなレパートリーを出す阿部くんのカツラ3㎏の別例。この公演は「小判9000枚だね!」と言って自分で仕込んだ小判をわ~とばら撒いてなべしょに「遊んでんな」と突っ込んでいました(笑)

しかもそのあと宮舘涼太くんが「そう!さっきの鼠小僧のシーンで使われた小判...何枚だっけ?」と分からず阿部くんに聞いてしまう舘さん(汗)

 

あと1幕の見どころといえばやっぱり物乞いからの饅頭の件ですかね?

まさしが”てる”という団扇を持ち「てる~♡」と岩本くんに近づいていました(笑)

物乞いで印象に残っているのはやはり最初のほうで江田剛くんにと渡していた婚姻届ですかねーキャストのみなさんも驚きを隠せない模様。

ちなみに当の江田くんはびっくりして手を胸元に合わせていました。

そして饅頭の件では林翔太くんが!!前に出てきてなにをするのかと思ったら...「今日は食べてもいいよ~♬」まさかの食べてもいい宣言!笑 そして超美声にわ~となる会場!もちろん全員からダメダメと言われ立ち位置に強制退場され(笑)まさしにThey武道のクリエ大丈夫なのかと心配されていました(笑)

ちなみその後なべしょが指名され同じく前に出てきて「今日は食べてもいいよ~♬」と歌ったのですが、誰も止めに行かず「なんで誰も止めに来ないんだよ!事故だよこれ!」と怒っていました( ̄▽ ̄)

 

2幕は義経。個人的には”MAD”の2人を中心に見ていました。

松本幸大くんは京の町で三郎が来たとき「京の町で...僕と握手」と満面の笑みで三郎と握手をしていたのがとても印象的です。

池田優くんは花道をバク転バク宙をして登場してくるところがとってもかっこよかったです。PLAYZONEでも何度かアクロバットを披露していたのですが、やはり池田くんのバク宙は高い...なんか...一瞬止まっているように見えるようなきれいなバク宙でした。殺陣のシーンも三郎に斬られてしまいましたがとてもかっこよかったです。

 

華やかな舞台はやっぱりいいですね!

そして歌舞伎を観に行く前日にSexy Zoneのコンサートに行ったせいか、やはり個人的には舞台が大好きだなと思いました(笑)

楽なんですよね~笑

記念にステフォも購入しましたよ(*'▽')

来年もよかったら観に行きたいです!