へいゆーがいず?

思うがまま気ままに。

2017/05/18 ジャニーズ銀座2017 MADE in シアタークリエ

今年も行って参りました!ジャニーズ銀座!クリエ!

備忘録としてMADE公演初日のセトリと感想をまとめます(・ω・)

※ちなみにMADEクリエに初めて行くことができたので感想が変です

 

 

01. EMMA

円陣が聞こえてすぐ客席が暗くなり...幕があくと4人が!!

...と言いたかったんだけど私のいたところが下手ブロックだからかスモークが立ちすぎたのかは分からないけど3人しか見えない!あれ?稲葉は?←

と思ったらスモークに隠れて稲葉が出てきたー!4人揃ったー!うおー!←

横1列に並んでジャケットを肩にかけてポーズを決めるだけで1曲目を察する客席

そーですよねEMMAですよね!

しかも衣装が!NEWSの衣装じゃないですか!最高かよ!

背が高い4人のEMMAは最高だった...スタンドマイクはなく最後は袖にキスするのではなくジャケットを羽織って...出だしから最高

 

02. FIRE BEAT

いきなりかっこいいのキター!

しかもJr.登場ー!(渡辺大輝・野澤祐樹・影山拓也・新藤樹力の4人!)

いきなりかっこいいが満載すぎだろー!最後首回してくれたー!

 

03. CARNIVAL NIGHT part2

04. 愛のMelody(OP&Jr.紹介もあり)

バックもマイクを持って2人組になって歌っていくんだけどカワイイの塊!

しかも2人ずつ歌うなんて!

のんちゃんの歌声は少クラで何度か聞いたことあったけど他3人は初めて聞いた!でも3人とも歌声が安定している!すごい!

 

 

05. Hey!和

この曲の途中かげたんが出てきてMADEがあることで揉めていた と

それは次の曲のセリフを誰が言うか!

決まらないからじゃんけんでその場で決めよう!となったそう(^^)/

ということでじゃんけんをしたらとみけんの優勝ー!

 

06. 台風ジェネレーション

じゃんけんで勝ったとみけんが最初のセリフを担当

1人前に出てピンスポが当たってお兄ちゃん3人が後ろで見守って...

客席もめっちゃ期待してとみけんも恥ずかしくなっちゃうっていうwかわいいw

 

07. Butterfly

08. We are the T&T

09.LIS'N

T&Tでペアだったまま大河ととみけん→稲葉と申樹と分かれて歌うのがかっこいい!

曲も振りもかっこいいし(表現できないけど...)とにかくかっこよかった!

 

10. Don't You Get It

待ってましたー!サングラスつけますよねー!...あれ...1人つけていない...いっちゃーんw

忘れたのか1人すごい恥ずかしそうに「やべー」っていう顔ずっとしてた(笑)

あとAメロの間奏?っていうのかな?嵐さん本家だと腰振って風浴びるところを稲葉がまんなかに立って7人がうちわを仰いであげて風を作っていましたw

 

11. 前向きスクリーム!

-MC-

MADE4人にバックJr.4人も途中から参加し8人で!

その中でNEWSツアーについてますという話からOPの衣装はまっすーからNEWSの衣装をいただきましたーという報告が!

衣装についている星はNEWSがスターになるようにと付けたものをくれるなんて...!と嬉しく報告していました(*'▽')

ちなみにDon't You Get Itでサングラスを忘れたいっちゃんは衣装の胸元にサングラスを仕込んでいましたがMC時間がそんなに長くなかったので触れられず終わりました(笑)

 

12. Smile

-MADE事件簿-

ソローコーナーは今回なくMADE事件簿(笑)

①冨岡健翔 年越し事件

カウントダウンをして4人手をつなぎ「3!2!1!...ビリッ」

手を挙げる前に下向いたときにお尻の部分が破けたとみけんw

みんなおめでとー!ってハイタッチする中1人手を押さえて...

「お尻破けたー!いーまー!SHOCK ME!」

でSHOCK MEが流れるwそしてサビだけ歌って踊る...とみけんはお尻押さえながらw

最後3人からお尻叩かれ(笑)はるはるが「このあと15分ステージにいたそうです」と言っていましたw

 

②稲葉光 ラップ事件

Real Faceが流れてサングラスをかけて登場した稲葉(なんとなく察したw)

まあ、ラップ何言ってるか分かりませんよねw

ラップが下手だと分かりすぐに曲変更したそうw

 

③秋山大河 ジャケット事件

ロメオが流れて踊り始める4人

大河がジャケットを脱ぎだして...それを何度見かするとみけんw

かげたん「脱ぐイメージが定着していますが、風邪だけは引かないようにしてほしいですねー」←そのコメント可愛いかよw

 

④福士申樹 5.04事件

Jr.紹介!としてバックの4人がそれぞれソロダンスを踊る

MADE4人は円陣を組んで紹介待ってたら「こいつらが!MADE!」って紹介されて困惑する4人w

大河が「Jr. BOYSじゃないの!?」って3人困惑する中「ちょっと待って!」って申樹が言ってちゃんと演技しろよーって3人から野次飛ばされる中...

「俺、その時まだMADEじゃない」

それから1週間たって正式に申樹が加入しましたとさw

 

13.スギルセツナ

14. supersonic (渡辺大輝 / 野澤祐樹 / 影山拓也 / 新藤樹力)

15. 限界メーター (野澤祐樹メイン!)

スパソニは4人で踊っていたけど終わった後にMADEが登場してのんちゃんの周りを囲むw

「野澤さんですかー!いいともの!握手して下さーい!」

「なんか歌ってください!!」

の「しょうがないなあ~歌っちゃっていいかな?」

\いいともー!/

の「じゃあ...限界メーター歌っちゃお(^^♪」

のんちゃんセンターでバックに7人つけて限界メーター!懐かしいー!

0番の1番前に立って足を振り上げるのんちゃんかっこよすぎた...

 

16. やっちゃった! (8人→バック4人)

17. BYAKUYA

イントロが流れただけで沸く客席。もう...本物!って感じがした...

白いロングコートを羽織って稲葉スタイル良すぎだしね...

 

18. Wonder

19. Crazy Rainbow

20. Magic Power

BYAKUYAの最後で登場した鏡を使って振付指導!新しいw

振付おさらいも何度かやっていたんだけど大河が急に「寺西ちゃんとやれよ!」って下手バルコニーにひっそりいた寺西に怒ってたw

そのあと歌ってる時も寺西の方じっと見てて寺西も慌てて振りやってた...結局できなくてごめんなさい(;´・人・)ってやってたけどw

 

21. エナジーソング

ラスサビ前のところをちゃんと「この4人となら」って歌ってた!

そして大河の顔が泣きそうだった...初日だよ早いよ...

 

EC1. 世界に一つだけの花

とみけんがピアノで周りに3人囲んで歌う!

申樹が目真っ赤にして泣いてた...

 

EC2. NYARO

「まだまだ行くにゃろ?」って大河が言ってバック4人も登場して最後は8人で!

振付も可愛いし最後は客席も一体になった感じがした(*'▽')

 

 

初めてMADE公演入ったんですが最高に楽しかった!

バックの4人も話す機会や歌う機会も作ってくれていたしセットリストが1つ1つしっかりしているけど流れもよかったし!

そういえばMADEはジャニーズウェブでの連載も決まったんだもんね!

これからも1つずつ着実に成長して行ってほしいです(*´ω`)

じゃにおたバトンをやってみた

お久しぶりです~今月はそこそこオタクして楽しんだりょうです(/・ω・)/

Twitter で回ってきてちょっと気になった記事があったので自分もやろうと思いまして!

バトンとか懐かしいな~ここから下はコピペした質問に答えていきます(*'▽')

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】りょう

【今の担当は?(複数可)】
名前:三宅健 阿部顕嵐 基俊介
好きなところ:3人ともそろってダンスのかっこよさ!そして可愛らしさ!自担を並べると系統が分かりやすいと言われます(・ω・)
担当になったきっかけ:カウコンを見ててふと可愛いなって思ってから健くん担に→Shelterのダンスでめっちゃ気になる子いるなと思ってから顕嵐担に→去年12月のJWでなんか目を引く子がいる!と思ってから基担に(みんな雑です)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2008年かな...家族が嵐にしやがれ見始めて一緒に見てたことがきっかけかな~。その時はパンスト被りとかしてるからアイドルだとは思っていなかった←

【担当遍歴】

二宮和也手越祐也三宅健(現在も)→大倉忠義河合郁人阿部顕嵐→基俊介

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

末ズ:ニノと松潤が末っ子同士ってのも驚きなのに絡むとめちゃくちゃ可愛いのほんとなんなの!どうでもいいけど、松潤が他のメンバーと絡んでいる姿って今でも見てて幸せになる...

河五:河合担といいつつ河五担だったり、河合の団扇を持ちながら5色ペンラを青にして振ったりと、えび担の時とにかく大好きだった河五。今でもこの2人の行動は気になります←

 

【1番心に残ってる現場】

2013年夏のPLAYZONEかな~。あれで顕嵐にしっかりと(←)落ちた。笑

【初めて行った現場】

内くんのソロライブで武道館!今はなきJチケだったな~そういえば。

【最近行った現場】

はっしーのサマパラ!基くんとにかく可愛かった(*'ω'*)

【次行く現場】

アンダースタディかな?

【記憶に残ってるファンサ】

13のプレゾンだな(笑)あれは今でも忘れない(笑)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

It's BAD

SP -Break The Wall-

メクルメク

語らなくても分かるだろう(・ω・)←

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

Summer 上々:最近の曲でめっちゃ好き!この曲流れ出したらジャニ見るよりも踊ることを優先する!

SPOT LIGHT:この曲も最近だけど好きだな~サビの振りが本当に好き!

CARNIVAL NIGHT Part2:嵐のライブ行くと必ず歌ってほしいくらい!やっぱり踊る曲大事!

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

TAKE ME HIGHER

Get Up!

Flay a Flag

とにかく踊る曲に付きたい!

【1番好きなペンライト】

V6のパンダペンラとえびのTwinkleコンペンラ!

【1番好きな衣装】

なんだろう...どうなってもいいのPZ衣装かなあ~えびふぉゆぜいが着てたやつね(笑)

【よく買う雑誌】

WiNK UPダンスク!

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ガチャのメイキング!あれはほんとかわいい

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

なかったな~(笑)

【最近気になっている子】

顕嵐の今後の動き←

【最後に一言!】

これからもおたくするぞ~!(/・ω・)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016/05/02-05 ジャニーズ銀座2016 Travis Japan

やってまいりました~とってもお久しぶりです!

えっと。近況で言いますと。去年投稿したGW明けてから忙しくなってしまいここに現れることがなかったのです...汗

 

けど!でも!しかし!

ちゃんと現場は行っていました~( ̄▽ ̄)

そこで!今回は今年のGWで盛り上がっていたジャニーズ銀座2016 TravisJapan公演のレポを書きたいと思います~!

ちなみに、私は初日と4日の昼公演を観に行きましたのでそこでの感想もセトリにちらほら書きたいと思います(^^♪

 

 

01. Just Go!

初日はバルコニーや中通路のお立ち台やステージなどいろんな箇所からメンバーが登場!

この曲はSMAPの曲で、私が唯一行ったライブでもOPを飾っていたのでかなり盛り上がりました( *´艸`)

9人がステージに揃って踊り出した時の圧倒的かっこよさと言ったらもう...言うまでもなよね!!!

 

02. Fighting Man

1人ずつ紹介されてダンスやアクロバットが入っている間奏で、顕嵐がアクロバットしたよ...!

雑誌でも如恵留から教わっているって言っていたけど、練習しているんだねぇ(´;ω;`)←誰w

 

03. 明日のYELL

04. 渚のお姉サマー

とにかく振付が可愛いこの曲!

左右に動く振付でそのまま顕嵐が袖にはけっちゃって美勇人が連れ戻すんだけど顕嵐が恥ずかしがって腕を振り下ろすまでのこのくだりが可愛すぎてもう(≧∇≦)

 

-ミニMC-

05. MOLA (阿部顕嵐 バック:森田美勇人 / 宮近海斗 / 川島如恵留 / 中村海人)

オープニングの衣装に黒いハットをかぶって顕嵐が登場!そして4人がバックについて踊り出すこのかっこよさ...!

4人がバックに徹してガシガシに踊るのが本当にかっこよかった~!

 

06. キッス~帰り道のラブソング~ (仲田拡輝 / 七五三掛龍也 バック:川島如恵留 / 宮近海斗 / 吉澤閑也)

バックにメンバーがいるのになんか2人だけの空間...しかもかわいい!

階段に座ってしめがヒロキの肩にこてんって...カップルかよ!見せしめかよ!笑

 

07. ごめんね (吉澤閑也 バック:仲田拡輝 / 七五三掛龍也)

08. Shake it! (梶山朝日 バック:森田美勇人 / 宮近海斗 / 川島如恵留 / 阿部顕嵐)

09. T.W.L

間奏でC&Rがあるんだけど、担当するうみんちゅが

「かいと!」『かいと!』

「かいと!」『かいと!』

「かわいい?」『かわいい!』

「かわいい?」『かわいい!』

「愛してる?」『愛してる!』

「俺も~!!」『キャー!!!(≧∇≦)』

ってなるもんだからま~うみんちゅ可愛いよねぇ(*ノωノ)

 

10. A・RA・SHI

11. スリル (弟組)

12. Love together (兄組)

弟組がかっこいいスリルを踊って、さあ、兄組は!と思ったら超絶カワイイ!!!

私はとっても文章表現がへたくそなのでうまく表現できないんですが、年上4人なのにちんまりしてる。弟組より年上なのに超絶かわいい。

 

13. YOLO moment

-Travis Japan ツッコミ王決定戦-

宮近が「このグループにはつっこみがいない...」というくだりから始まったこのコーナー。とにかくMCも含めてグダグダw

宮近が司会でメンバー2人(初日はヒロキ如恵留・4日昼はしめ閑也)がひたすらぼけて他のメンバーが挙手制でつっこんでいくシステム。

まあ、ツッコミ役はいないですよねwあと閑也としめがぼけ役に回った時は閑也があまりにも緊張しすぎて「何言ってるかわからない!」「閑也緊張するな!」とかいうつっこみが多かったなあ(笑)

 

-MC-

14. Ho! サマー

15. 虹 (宮近海斗 / 川島如恵留 バック:仲田拡輝 / 阿部顕嵐)

如恵留がこの曲でピアノを披露!

緊張している感じが伝わったよ~(・∀・)

 

16. チラリズム (森田美勇人 / 中村海人 / 吉澤閑也)

3人が学ランを着て丸メガネをつけてわちゃわちゃ!可愛かった~←

 

17. ベイサイドエレジー (梶山朝日 / 仲田拡輝 / 宮近海斗)

18. 切なさ、ひきかえに (川島如恵留 / 七五三掛龍也 / 阿部顕嵐 バック:他6人)

19. 裸のMIND

20. はだかんぼー (森田美勇人 バック:他8人)

途中から8人がバックとしてパーティーグッズをつけて出てくるんだけど、ヒロキがアフロにおもちゃくわえたり、如恵留がお面被っちゃって顔見えなかったりw

さすがに顔見えてない如恵留が後ろに踊っているとき美勇人が後ろ振りむいたときは指さして笑ってた( *´艸`)

 

21. 交差点

22. Face Down

23. Ride with me

交差点~Face Down~Ride with meがメドレーっぽくつながっているんだけど、おちゃらけていたさっきまでとは違ってこの3曲はひたすら踊る!

TravisJapanらしいかっこよさが詰まった3曲で本当によかった!

9人揃うとこんなにかっこいいのか~!!(≧◇≦)

 

24. Happiness

25. Graduation

WC1. 愛を叫べ

『思えば長い付き合いだけど』っていう歌詞をあらちかが歌うんだけど顕嵐が「6!」ってアピールしててもうそんなに経ったのか...泣

とかなっていた直後に2人で腕組んだりして可愛さの塊かよ!

しかもサビで9人まとまって踊っているのとか可愛さの塊かよ!(2度目)

 

WC2. キミアトラクション

この曲が最後なのは本当によかった!

「トラジャが?」『No.1!』

っていうC&Rをして最後の曲が終わった後にまた曲が流れて今度は9人で揃って踊り出すかっこよさ!

楽しさ・面白さ・かわいさ・かっこよさ

この3つが全て詰まった曲を最後に持って来てなんか、、好きだなあ!って思えました(´▽`*)

 

 

と、いうことでだいぶかわいいが詰まっている偏った感想をお送りしました。

初めての9人単独公演、個々で成長しつつ9人が集まった時のレアさや圧倒的存在感はすごいものだなあと、改めて感じだ公演でした。

今は嵐のバックに8人が付き、夏にはEXシアターでSixTONESとの共演もあるし、ますます9人の活躍が楽しみになりました(^^♪

2015/05/06昼 ジャニーズ銀座2015(Travis Jr.)

今年もこの季節がやってきましたークリエ!!

2年ぶりのTravis Japan弟組公演...2年前は個人的な諸事情で行くことが出来ず。

5人が揃って踊る姿を見るのはとても久しぶりだったので楽しさに溢れた感想を書きたいと思います\(^o^)/♡

 

 

01.A・RA・SHI

顕嵐の「いらっしゃいませー!!!(ニノw)」から始まった弟組クリエ!

幕が上がりA.B.C-Zがデビュー前に着ていた金色の衣装で5人が登場。

PLAYZONE'14でも踊った曲であり、少しプレゾンの振付も入りつつ...なんでも閑也が振付をしたそう。

 

02.Crazy Accel

2年までもやっていた(とレポで見た)クレアク!

ARASHIの途中で『Crazy Accel~♪』と始まり会場の熱気も上がる。

間奏に入ったところでは朝日と宮近が息を合わせてバク転!

そして塚ちゃんが土台になりその背中を五関くんがぐるっと回るアクロバット(伝わらないw)をうみんちゅが土台になって顕嵐がぐるんと!

前にえびさんを応援していた私にとっては胸熱な1曲...

 

03.明日へのYELL

04.GUTS!

 

-挨拶-

この日が世間的にはGWの最終日。

宮近「明日学校や会社だよっていう人~?」

\はーい!/

宮近「そりゃそうだよね笑」

顕嵐「俺らも学校だし笑」

宮近「じゃあ今日は思いっきりはしゃいで、明日の学校や会社を頑張るぞー!」

\おー!!!ww/

顕嵐「いや、なんかおかしいからそれ笑」

宮近「違うんだよ。明日みんなはおはよー(↘)って感じなんだけど、ここに来た人はみんなおはよー!!(↗)みたいにね!GW前かっていう!笑」

これを、宮近テンションというらしいです(笑)

 

05.Kiss For U

曲前に宮近が「僕が振り付けた曲」と紹介。

少クラで以前放送されたのと同じバージョンでしたが、サビで5人が固まって時計の針に合わせて動く振付がとってもかっこいい。

 

06.テレポーテーション (梶山朝日ソロ、宮近海斗バック)

最初のソロは最年少の朝日!

朝日が白シャツ、宮近が黒シャツで光と影みたいになって踊るところも。

そして!ラスサビでYシャツをはだける!!

かっこいい!!というよりあなたいくつ!!w

 

07.Moonlight (吉澤閑也ソロ、阿部顕嵐&中村海人バック)

閑也のソロは大好きな山田涼介くんのソロ。

バックに付くあらんちゅがすらっとしててかっこいい...

 

08.ス・リ・ル

09.キ・セ・キ

間奏から宮近が次の曲のためにスタンバイするために4人で踊るのですが、バレエっぽい振りがめちゃくちゃ綺麗。

一瞬だけなんですが、本当に見惚れるかっこよさ...

 

10.水の帰る場所 (宮近海斗ソロ、4人バック)

最初は宮近1人で途中から1人ずつ登場し、まさにプレゾンで屋良朝幸くんがやっていたような水の帰る場所。

ラスサビではマイクを置いて屋良イズムを感じるような圧巻のダンス。

裸足できれっきれのダンス...やっぱり宮近はすごい。その一言。

 

11.ウィークエンダー

12.weeeek

なんと!初日にはなかったweeeekが追加!

顕嵐と閑也が「いきまーす。いぇい!」と言おうとしているのに、お互いタイミングが合わずグダグダwここ大事なのにw

 

-MC-

持ち込み企画は「Travis JapanのGWから夜更かし!」

月曜から夜更かしのパロディで5人が疑問に思っていることを取り上げて話そうという企画。

朝日『盛り上げの件』

宮近『Travis Japanの件』

閑也『小さいJr.に怖がられている件』

顕嵐『自撮りの件』

海人『名前が普通すぎる件』←オチできてるw

 

13.Love so sweet

この曲は全員が着席して5人がハイタッチに行く曲。

イントロで顕嵐がぼそっと「立ったら帰るよ」と言っていましたが...まあ、立ってる人いましたよね~*1

 

14.care (阿部顕嵐ソロ)

ガムシャラJ's party!でも歌っていたこの曲。

スポットライトが浴びているところに立つ前、手でぽんぽんと足をたたいて歌うぞ!な顕嵐がとっても可愛い。

ガムシャラより緊張感はありませんでした~よかったよかった(・∀・)

 

15.Never Again (宮近海斗 & 阿部顕嵐)

16.抱夏 -ダキナツ- (中村海人 & 梶山朝日)

海人「おーい梶山ああ!!今日こそどっちがワイルドか決めようぜ~!!」

朝日「おう!!!」

という謎の掛け合いからの抱夏w

朝日のワイルド感がツバーサ超えてる...笑

 

17.さかさまの空 (吉澤閑也 & 梶山朝日)

イントロを向かい合わせで踊った後、前に出てきて朝日が閑也に腕を組ませて...そのまま歌い続けて下手へ上手へ...あなたたちカップルかっ(笑)

 

18.ええじゃないか (宮近海斗 & 中村海人 & 梶山朝日)

宮近が登場し1人ええじゃないか~!

宮近「ストップストップ!全然よくない!海人がいない!海人!?」

海人「ごめんごめん~電車遅延してて」

宮近「え!?電車!?」

海人「うん!遅延しててさ~」

宮近「さっき抱夏歌ってたじゃん!」

海人「ああ、あれ?分身」

宮近「分身!?その割には出てきたとき『梶山あああ●△×◇※...』て全然聞き取れてなかったけど!?」

海人「あんまり言わないでよ...分身がかわいそうでしょ」←本音w

そのまま言い合いになり近づきキス(@ダチョウ倶楽部)しそうになったところを朝日が止めにかかって...

朝日「まあまあ、ええじゃないか」

ようやく曲がスタート!茶番劇...というより同い年の言い合いがひどい(笑)

 

19.Loveless (吉澤閑也 & 阿部顕嵐)

20.Shelter

V6担でもある私がトラジャにはまったこの曲!

本家の振付も取り入れて久しぶりにShelterを歌ったことで会場も大熱狂(/・ω・)/

 

21.will

少クラで以前放送したのよりもロングバージョン。

またも本家の振付をサビで入れてくれて勝手に大騒ぎしました←

 

22.C=Normal

23.Missing Piece

24.ズッコケ男道

25.REAL DX

初日にはなかった曲でイントロが流れた瞬間会場がどよめく!!

周りからも「え、やばい!!!」との声が多く聞こえ、恐らく1番盛り上がったのではないか、そんな曲でした。

ガムシャラで踊った時よりもガシガシだったね(^◇^)もっとガシガシでいいんだよ(^◇^)

 

26.Will Be All Right

 

EC1.Get up! (中村海人ソロ、4人バック)

幕が上がる前に『Nobody Can Chain! Now Make Up Your Mind!!』と聞こえ、幕が上がると5人が踊っているんだけどうみんちゅ以外サングラスかけてる...うみんちゅが優馬くんの立ち位置...!

「まだまだ盛り上がれるかー!!!」とうみんちゅが煽って本家の振りと少し変えたGet up!!!

サングラスかけて真顔で踊っているのがまあ面白いw

けどGet upかっこよすぎてなにあれ\(^o^)/♡♡←

 

EC2.Daybreaker

 

 

最高に楽しい時間でした!

MCの持ち込み企画はほんと5人の楽屋を見ているよう...高校生ノリっていうのかな?笑

*1:+_+

2015/03/31夜 ガムシャラJ's party! Vol.9

行ってまいりました!1年ぶりのEXシアター!

1年前に来た時は指定席だったので上からスタンディングを見ていたという形に...あの場から見ているとやはりスタンディングは入りたくないなと思っていましたが(笑)まあ自分の担当がいたらそんなの気にしませんよね←

ということで自担愛にあふれたレポを記録していきます。。。

 

 

01.言葉より大切なもの

02.明日を目指して!

途中からマイクスタンドを持って来て歌うこの曲。顕嵐は高さ調節がうまくいかなくて照れ笑いしていました。かわいい...←

 

03.喜びの歌

-ミニMC-

安井「今回初登場の顕嵐!」

顕嵐「はい!(ペコリ)」

安井「どう?楽しい?」

顕嵐「いや~今まで2公演やったんですけど、今回が1番の盛り上がりじゃないかなと」

安井「顕嵐の1番いただきました!」

ここで出演者が顕嵐にぺこぺこしていました(*'▽')

そしてロック先輩・きょうもっちゃんからのお言葉...

「小鳥ちゃんたち~♡」

ぴょんぴょん跳ねてて可愛いけど!けど!笑

 

04.Never Again (阿部顕嵐 & 宮近海斗)

もう...今の「あらちか」を表すようなかっこよさ。

顕嵐がCloud5でボーカルやっていた頃よりも歌がうまくなったような...?

振付は背中合わせになったり向かい合ったりと叫ぶところ満載。

 

05.ikujinashi (ジェシー & 真田佑馬 & 森田美勇人

06.前へ ~ Melting Snow (石垣大祐後藤泰観

07.LIPS

08.HIGHER FLY!

09.Naked

前回と今回のガムシャラはバンド曲が多めなので基本はこぶし突き上げ(/・ω・)/

この曲の間奏は美勇人くんから順にバンドのソロがあるのですが、バイオリンの後藤くんはまさかのエレクトリカルパレードの曲!w

 

-MC-

ここで真田くんがNakedでの後藤くんソロがどんどん楽しみになっているという話に。

ジャニーズワールドでソロパートをもらったときも毎公演変えていたそうで今回のガムシャラも毎公演変えると宣言していました。

 

-ガムシャラ 春のミニミニ運動会-

一発決めたるJは今回ないので出演者全員で運動会。

本日の種目は玉入れ!

紅白に分かれて玉入れなんですが...問題は球数を数える時ですよ。

安井「これ、お客さんにあげるから!」

と言った瞬間、周りから手が伸びる手が伸びる(笑)

美勇人「きゃはは!鯉にエサあげてるみたい!!」

やめなさい...笑

 

-MC-

ここでガムシャラのロケをしていた北斗くんたちからメッセージが。

北斗『今回のロケも楽しかったので、きっと後藤くんなら10秒でその面白さを伝えてくれると思います。それではどうぞ!』

とカウントダウンが始まり動揺する後藤くん。

すると隣にいたきょうもっちゃんが後藤くんのマイクを預かり...バク転!

安井「以上、後藤くんのアピールタイムでした~笑」

 

10.くしゃみ ~ 愛のかたまりジェシー京本大我

11.Rocking Party (安井謙太郎 & 京本大我 & 萩谷慧吾)

キスマイ藤ヶ谷・北山・玉森の曲。

まあ、北山担の友達からこの曲についてよく聞いていたので生で見ると確かに色んな意味で迫力が(笑)

色々な箇所から歓声が(笑)

 

12.care (阿部顕嵐)

階段からマイクスタンドを持って颯爽と降りてくるかっこよさ。

けど歌いだすと緊張感があふれ出て頑張ってと見守りたくなる感じ。

最後「笑顔が待っている」という歌詞でニコッと笑顔を見せたかわいらしさ。

もう、号泣でした(;_;)/~~~

 

13.ソロダンス (宮近海斗)

A.B.C-Zがデビュー前に着ていた金色の衣装を着て登場。

花道に来て踊りだすところでフードを被ってニヤリとしたのがとてつもなくかっこいい。

さすが宮近くん、圧巻のダンスです。

 

14.Will Be All Right (阿部顕嵐 & 宮近海斗)

15.僕はVampire (安井謙太郎 & 京本大我森田美勇人 & 真田佑馬 & 萩谷慧吾 & ジェシー

16.茶番劇 ~ REALDX (石垣大祐後藤泰観

登場した2人は少年たちのテーマ曲でもあったさよならの代わりにを披露。

石垣「なつかしいねーこの舞台は」

後藤「懐かしいすねー」

石垣「ちょっともう1曲弾きたくなっちゃったから聞いてて」

後藤「??...はい」

と、滝沢歌舞伎のオープニングテーマを弾く石垣くん。

とそこに乗っかりバイオリンを弾き出す後藤くん、そして暴走して石垣おこ。笑

怒った石垣くんはREAL DXのイントロをピアノで!!!

後藤「なんすか!!」

石垣「ちょっと気持ちよく弾いてたんだからさ~入ってこないでよ!」

と茶番劇が続き...他のメンバーをバックにつけてのREAL DX!

普通に踊っちゃう後藤くんかっこいい!

 

17.ぶつかっちゃうよ

18.アイノビート

19.Finally Over

20.自分のために

EC.ガムシャララ

WEC.BAD BOYS

この曲と言ったら美勇人くんの「ばっぼーい!!!」

花道にベース弾きながらやってきて安井くんがマイクサポートしてお口ひし形になりながら言っていましたよ( *´艸`)

 

 

バンド形式だったのでこぶし突き上げて飛び跳ねておりました(笑)

怪我もあったので顕嵐が歌って踊ってキャッキャしてる姿を見たのがとても久しぶりだったんですが、ケガを感じさせないくらいスキルが上がっているなと思いましたね~

まああくまでも個人観ですけど、歌もダンスもスキルが上がった?と思いました。

意外とスタンディングも楽しいかも!好きな子いれば!笑

2015/01/17昼 ★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演

昨日ですがPLAYZONE千穐楽おめでとうございます!!!

ついに終わってしまった...始めったら終わりますもんね...

私は昔、青山劇場ではなくこどもの城によく足を運ぶ機会がありまして。

その時は当然隣の青山劇場に通って素敵な舞台を観劇する日が来るだなんて思っていませんでした。

懐かしいですね~青山劇場もですが、個人的にはこどもの城がなくなるということが特に悲しいです。

そんな青山劇場でのPLAYZONE 私的最終日となった1/17昼の部のレポと感想を思い出に浸りながらつぶやいていきたいと思います。

 

 

~一幕~

01.ROAD TO PLAYZONE

02.ダイヤモンドアイズ

この曲、ダンスも曲も衣装も含めて大好きなんですよね~

特にじゃじゃ馬のカマキリダンス(?)は特に池たんとヒロキの腰回しが好きです。

 

03.What's your name? ~ You & Me & Who? ~ A・RA・SHI ~ What's your name?

YMW?で客席登場。

と、ここで!上手のバルコニー席をふと見上げると黒髪のきゅるるんシルエットをした男性が前かがみになって演者さんを見ている...あらんんんんん!?!?

まさに心の中でこう考えていました、所要時間およそ5秒(笑)

 

04.Venus

何度見てもふぉ~ゆ~と"MAD"って背が高くて揃ってるなーと。

あと間奏で福ちゃんと幸大くんが何やらニヤニヤしていましたよ(笑)

 

05.出逢えるまで

やはりこの曲はThey武道の大人のかっこよさ!!

サビを3人でソロパートを回し、ラストは林くんの美声が飾る、というなんだかストーリーが出来上がっているような歌割りとダンス。

兄組のしなやかなダンスもこの曲に似合っていて素敵です( *´艸`)

 

06.カンペキ!

出逢えるまでからこの曲へ持っていく流れ相変わらずかっこいいな~大人な感じがしますね。

いけこたはとにかくカンペキ!笑

何度観ても2番のAメロで幸大くんが「赤い糸は」と歌うところのあの『あ』の言い方がめちゃくちゃ好きです、もうこれは譲れないです(笑)

 

07.光

1番のところはいつも兄組を見てしまっていたので本日はふぉ~ゆ~を。

ふぉ~ゆ~の安定したサビの振り、やっぱりこの4人は素晴らしいな...

 

08.まいったネ 今夜

色々と見どころたっぷりなこの曲!

本日はしっかりと林くんの美声も聞きましたよ(*^^)v

なにやら幸大くんはコントラバスにキスしていたらしいですが...w

 

09.気まぐれOne Way Boy

数日前から言われていたヘルメット気にしすぎ岡さん!本日も安定でしたよ!笑

バイクに足を掛けてからジャンプして前に行くところ。

越岡裕貴さん、ヘルメットをガン見していました(笑)

 

10.FUNKY FLUNSHIN'

この日に観劇していたのはKis-My-Ft2北山宏光くん、玉森裕太くん、藤ヶ谷太輔くん。

やまりょが3人の観劇しているV列まで行き、北山玉森の間に入り...「みんなで一緒にシーハーハー!!!!!」とシーハーハーの振りをやるやまりょとその様子を眺めながらやまりょの頭に手を置いて「こいつの方が小さいだろ」アピールする北山くん(笑)

最後「やってよ!!!!(`´)」とすねちゃうりょうちゃんでした(笑)

 

11.アンダルシアに憧れて

12.情熱の一夜

あ~...一幕が終わってしまう...そんな気持ちで見ていました。

情熱の一夜はダンスがすごい好きなんですよね~

一幕の最後に締めくくるにはとってもいい曲ですよ!本当に!!!

 

~二幕~

13.FUN DANCE

いやーこの曲は本当に目が足りない!

色んなところでわちゃわちゃしてて可愛すぎる!!

そしてこの最後の観劇日に気づいたのは最後閑也くんが江田ちゃんを肩車していることです...笑

 

14.ケジメなさい

通路に来たザキさんが相変わらず面白い!!

お客さんにも振りを催促したり曲に合わせてキメ顔したり(笑)

あとちっちゃく越岡くんとやまりょがぶつかり合ってわちゃわちゃしていたのが私得すぎでした...可愛いあそこお花畑できあがってた...( ;∀;)

 

15.どうなってもいい ~ It's BAD

何度も言っていますがPLAYZONEで1番好きな曲。

衣装も曲もダンスも、何もかもが好きです。

そんな曲をこのプレゾンで成長したTravisJapanがTravisJapanだけで踊る日が来るだなんて。

本日のセンターはどうなってもいいに宮近くん、It's BADに朝日くんでした。

2人がセンターに立っている姿を見たことがなかったので見ることできて満足でした(#^.^#)

もう兄組弟組の区別する必要ないくらい成長したね...

 

16.Mi Amor ~あなたという光~

17.真夏の夜の花

M.A.Dと屋良っちがシンプルな照明と演出で踊るこの曲は大人のダンスという感じがしますね。

1人ずつ照明があたるところは照明があたる前に動き出すところがとても好きですね。

 

18.硝子の少年 / がらすの・魔法・

19.幻炎(ほのお)

少し暗いからメンバー見つけにくいけどかっこいいし和服衣装っていうところが何よりいい!!!!←

お祭り忍者より好きかもしれない...

 

20.運命のひと

聞けば聞くほど、見れば見るほど好きになる。

優馬くんもふぉ~ゆ~も本当にかっこいい。

おしゃれな振付でまた大人っぽさが増してかっこいい。

 

21.We'll Be Together

22.マーチ!

23.Guys PLAYZONE

24.Liar

~カーテンコール~

 

 

自分自身最後となる青山劇場でのPLAYZONEは最高に素敵な舞台でした。

初めて行ったのは2013年の夏。

その1年ほど前に阿部顕嵐という存在が気になり、昔から1度は行ってみたかったプレゾンに足を運びました。

まだあの時はカンパニーのみなさんの顔と名前が一致していませんでした。

それでも楽しめたのです。

一致していなくてもこんなに楽しい舞台はあるのか、と。

ノンストップでダンスと歌が青山劇場特有のセットで繰り広げられていて、その中で踊る顕嵐は輝いていて。

ここで私はこの人を担当として応援していこう、そう心に決めました。

あれからおよそ1年半。

今回、顕嵐は怪我の関係で出演できませんでしたが、それでも青山劇場でPLAYZONEの舞台を劇場がなくなる寂しさとともに楽しみました。

これからも、違う劇場でPLAYZONEが続く、そう思っています。

信じています。

 

星屑のスパンコール ちりばめたON STAGE

この想い歌にのせ 君に贈るよ

もう一度アンコール もう一度アンコール

またいつか会えるよね SEE YOU AGAIN

♬星屑のスパンコール / 少年隊(PLAYZONE '13)

 

2015/01/16 ★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演

16日に行って参りました!

前日はトラジャのセンターガチャが変わったし、FFにもガチャが出来たり...ガチャ流行りすぎか(笑)

今回もセットリスト順に感想とレポを。

 

 

~一幕~

01.ROAD TO PLAYZONE

02.ダイヤモンドアイズ

そう、ここで気になることが。

辰巳くん...ピアス付けてたよね...?

左耳にきらりと光るピアスが。

...どうでもいいことですね(笑)

 

03.What's your name? ~ You & Me & Who? ~ A・RA・SHI ~ What's your name?

04.Venus

ここの!前奏の!福ちゃんの!福田悠太くんの!腰使いが!エロい!!!笑

いや、前から思っていたことなんですけど福ちゃん茶髪にしてかっこよくなりましたよね~!( *´艸`)

 

05.出逢えるまで

06.カンペキ!

07.光

08.まいったネ 今夜

見ましたよ見ましたよ。まいったネBANDを!

というより、コントラバス弾いてる幸大くん最高です...サングラスかけてるのにあんな面白くできるのって松本幸大のみだと思います。

面白すぎて林くんの美声が入ってこない(笑)

 

09.気まぐれOne Way Boy

10.FUNKY FLUNSHIN'

2階席登場は兄組でした~1階に戻ってきて通路をハイタッチしながらおっとっとーごめんねーみたいにステージに着いた(/・ω・)/と手をあげるヒロキ見てるととにかく楽しそうで(笑)

あとこの日は見学にHey!Say!JUMPの薮くん知念くんが来ていてみんなで一緒にファンキナーイ!やっていましたよ(*'▽')

 

11.アンダルシアに憧れて

この公演のえるくんは不在でした(´・ω・`)

前日は汗をかいていて体調が悪そう、というレポを読んだのですがこの日はそんな様子はありませんでしたね~

 

12.情熱の一夜

 

~二幕~

13.FUN DANCE

本当にわちゃわちゃ感が可愛い...!

池たんと江田ちゃんが2人でニヤニヤしながらわちゃわちゃしてて可愛い...!

この曲はのえるくんフッキングのみでした~(´・ω・`)

 

14.ケジメなさい

15.どうなってもいい ~ It's BAD

来ましたよセンターガチャ...どうなってもいいのセンターはヒロキ!

ヒロキのダンスは本当にしなやかで綺麗ですよね~思わず見惚れる。

It's BADのセンターはしめ!しめちゃんセンター初登場!

スタンス広いしめちゃんがセンターに似合っててよかった!かっこいい!

 

16.Mi Amor ~あなたという光~

17.真夏の夜の花

この曲は初日は双眼鏡なしで見ていたんですが、この日は上手側に座っていたので上手を中心に。

みんな曲に合わせて悲しい顔をして踊っているのですが、池たんの悲しい顔が可愛い...池たんに可愛いしか言ってない私...

 

18.硝子の少年 / がらすの・魔法・

19.幻炎(ほのお)

20.運命のひと

21.We'll Be Together

この曲、みんな蝶ネクタイじゃないですか。

双眼鏡で見ると何人か蝶ネクタイの後ろに白いテープで名前書いてるのが見える人いるんですよね...そこ見るのもまた楽しい(笑)

 

22.マーチ!

23.Guys PLAYZONE

24.Liar

 

~カーテンコール~

折り返しとなって青山劇場とのお別れも近くなっている、と翼座長が。

悲しいな~本当に( ;∀;)

 

 

あ、顕嵐の黒髪!というよりこげ茶かな?

とっても可愛いじゃないですか...!!!!!

襟足も短くなってきゅるるんシルエットがまあ可愛い...

松葉杖やっぱりへたっぴだった...でも可愛いから許す( ;∀;)←